フレネミー [フレネミー]

フレネミーとは、
フレンドとエネミーをくっつけた造語で、
TV版の「セックス・アンド ・ザ・シティ」にも登場した言葉。

友達敵?
⇒相手の情報は得て、自分の情報は秘密 主義者。



見抜き方参考☆

褒め言葉に混ぜて悪口を言う人。
(悪趣味な格好を見て「貴方だから着こなせるのよ。私がこんな格好したら、外を歩けないわ」というように、褒めているようでいて、実際には馬鹿にしているようなことを言うのはフレネミー)
顔色1つ変えずに ウソをつく人。
(フレネミーはウソつきが多い)
人が何処で、何時 誰に会って、何処に出かけたか 等を さり気なく 細かく尋ねて来る人。
(「明日ね!」と挨拶している人達に「明日何処に行くの?」と直ぐに訪ねてくる人は、要注意)

セックス・アンド ・ザ・シティ関連商品はこちら
  


SEO対策済みテンプレート seo great banner
SEO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。